しょーもないチラシ裏。

bissyu.exblog.jp
ブログトップ

最近

2ヶ月ぶりの更新でう。

最近マゾいことはそこまでしてない感じで各鯖(1~3)でやることをちょいちょい済ませてる感じ。

1鯖 ハヴェ(進捗 約86%) 秘伝を作ろうと思ってるSRのSR上げ。

2鯖 ハヴェ(進捗 約17%) 剛武器やら防具製作。

3鯖 秘伝放置して一式防具作り HC武器作り とかその辺。

共通して言えるのがリファイン後に出る武器の証集めくらいかな?

そんなことを言っても2鯖はそこまでやる余裕ないのでのんびりですけども。

最低限3鯖だけは証だけ揃えておきたい感じ。1鯖は知り合い揃えば集めたいかなー。

今日でリファイン前の衝撃も最後なので集めきっておきたいモノもいくつかあるからもうちょっとやる感じ。



あとはまぁラヴィとか行ってて思ったことがあって、最近の装備はすごいなぁと。

カフなんか使わなくてもある程度の装備が組めちゃう。まぁネカフェ使ってるんですけどもね。

ネカフェ(Nの塊)を黒という方もいれば、白という方もいるグレーな防具だから何とも言えないですけど。

非課金(キリッ)で組んでる身としてはグレーゾーンってことにしてます^p^

正直なところカフのシステムは無くして欲しい限りですわー。

トライとかのパクリじゃないですかー。もっとこうオンラインならではの要素追加してほしいものですね。

F2で追加される武器の使用率もだけど、実装当初からやってる人にとってはリファイン後からデータしか入らないのなら何の意味もないっていうね。

実際あれもポータブルのパクリだし。結局愚痴しか出てこないのでここらで終わり。
[PR]
# by datjda | 2011-09-27 08:14 | MHF

久々の更新

やってみました。くだらないこと。

装備:フル大仏 装飾品は攻撃系スキル禁止

持ち物:力&守り護符爪  秘薬2個 高速砥石5個

1戦目:剛ナナ  武器:進化前100ハンマー  装飾品なし

13ラスタ程度で終わった。1死したけど、怒りキャンセルなかったら余裕だった。


2戦目:剛ベル  武器;フォルティランノ  装飾品:雷神珠*4 雷神剣G*1

ここではイナズマキックは基本全部食らうという前提だったので、持ち物に回復G*10 砥石*20を追加

途中から普通にやってはつまらないので副尾破壊まで入れてみた。

結果としては0乙の両副尾破壊で43ラスタ程度。


b0126936_6261936.jpg


SRで剛武器担げたらフル大仏で剛テオ辺りいってみたかったわー。

だいぶ先のお話になりそうですけどね!
[PR]
# by datjda | 2011-07-10 06:26

くだらない遊びシリーズ

第1弾 裸DE剛ナナ

条件
・防具着用禁止
・武器自由
・スキルは武器スロのみ使用可(※ただし1つまでとするが耳栓は禁止)

ランス・ガンス以外使用禁止
・強走薬(G)
・活力剤(G)

持ち込み禁止
・一撃死を防ぐもの(乙女の心【避】、根性札等)


備考:ガードできる武器であれば一応一撃死は免れます。ヘビィはやってないので知りません。


第2弾 裸DEバルカン

基本条件は第1弾と一緒です。
強走薬と活力剤はランス・ガンス以外でも使用可。

備考:渇愛の場合、約30ラスタ(分)でクリア可能。


第3弾・・・ネタ募集中

[PR]
# by datjda | 2010-12-23 14:18 | MHF

メモ

1鯖
剛ドラ証集め、キノス系F素材集め


2鯖
犬通い、謎クエ、ガンナー装備作成

3鯖
テキトー。
[PR]
# by datjda | 2010-07-28 10:05 | MHF

どうもこんばんわ

ご無沙汰してます。びすです。

見てる人なんて皆無なメモ帳代わりの日記!

まぁ最近はバイトもやめてまた新しいバイト探ししてるんですけど、一応面接が来週かな?

受かるといいなー。というか、受からないと生活できひん。

そんなバイトのない日々の暇人生活をMHForパチで過ごしてる最悪な状況^p^

MHFで反応なかったら大体パチンカスなってるか、外ウロウロしてます。

最近、導入されたCRエヴァンゲリヲン~はじまりの福音~こればっか打ってますね。

シ者は結構クソ台な感じだったんですが、今回のはシ者のダメな点などを改良されてて結構いい感じ。

当たりも引きやすい感じします。ただ従来と同じで複合複合じゃないと当たらない、、、

あと実際に見たわけじゃなく風の噂で聞いた話しなんですけど、カウントダウン予告っていうのがあって

それが3スタートだとシ者では当確でした。ただ福音だとハズレもありとか・・・?

どうなんでしょうね、、僕は今のとこ2/2で当たってるんでハズレたら怖いなぁ。。

まぁ今のとこ福音のみでは収支プラスなのでいい感じ。

これが少しずつマイナスへ向かっていくんでしょうね(´・ω・`)

行くときはちゃんとキャッシュカードは家に置いて行くのを徹底しなきゃ・・・。

今回はパチンカスなお話でえんd!
[PR]
# by datjda | 2010-07-25 01:09 | 日常